はじめてはてなハイクを使ってみて

Twitterのログでtwitter参加のきっかけとなったid:t_yanoさんが
はてなハイクのURLを発言していたので、
とりあえずいってみた。
おそるおそる発言してみると・・・
なにこのTwitterwwwwwwww
ってカンジになった。
でもしばらくすると画像が張られたり、CSRFっていうトラップを生で見れたり、
それを修理する中の人をリアルで目撃したりと、すごい光景を目の当たりにした。
ラクガキ機能がついてるのも特徴で、なんか、結構簡単に書けてイイ!!
初音ミクラクガキを即効で上げる人なんかもいて面白かった。

特徴

はてなスターが付けやすい
本当にはてなスターが付けやすい。こんなにスターを使ったのはおそらく初めて。

・キーワードがいっぱい
キーワードなのかお題なのかわからないけど、キーワードと内容を入れて
haiku!するのが原則ぽい。キーワードがまったく同じ発言がスレッドみたいになる。

総評

これはおもしろい!
なんというレベルの低い考察しかできないんだろう、俺はorz
とっ、とにかくはてハイ(略称がまだ怪しいけど)はしばらくマイブームになりそうだ。
Twitterやっててよかったなぁ。