2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルタイムロギングシステムをレビューしてみた!!

この前リアルタイムロギングシステムをPHP+TClock+Javascript+Apacheで作ったんだけど、 実際出来栄えはクソだけどシステム的にこれはとてもイイ!!やる気はあるんだけどなぜか行動(勉強)できずになぜか無駄に 時間がすぎていき、振り返ってみると俺何し…

リアリタイムロギングシステムを自分で作ってみた。

最近妙に何をやっていたのかわからなくなる時間が多いため、 一時間ごとにテキストエディタを起動し、その時間なにをやったのかを 記述するというエントリがあったことを思い出して、探してみたら、あったあった。 真性引き篭もり/entry 一時間毎に日記メモ…

ロボット関連の記事をみていっつも思うこと

ロボットがこれからの時代に活躍していくだろう。 これからはロボットがお友達になる時代だ。なんて記述を結構見かけるような気もする。 ア○ボとかア○モとかそんなんも コミュニケーションのためとかで作られたのだろう。でも、いっつも思うんだけど、どうな…

はてなダイアリーへ参入してみた!!

はてなブックマークはずっと使ってたんだけど、自分のブログもあることだし、 別に参入する気は無かった。今では公開している。けど、基本的にはてなのどこか殺伐としたギークな雰囲気(という勝手な妄想)に、 また、そのようなディスるとかディスらないと…