リアルタイムロギングシステムをレビューしてみた!!

この前リアルタイムロギングシステムをPHPTClock+Javascript+Apacheで作ったんだけど、
実際出来栄えはクソだけどシステム的にこれはとてもイイ!!

やる気はあるんだけどなぜか行動(勉強)できずになぜか無駄に
時間がすぎていき、振り返ってみると俺何してたっけ?
って日が多い大学生とかにオススメ!!!

他にも
・ニコニコが大好きだけどニコニコにアクセスを自重したい!!
・気付いたら自分を見失ってた
・ありのまま今起こったことを話すぜ!!!俺は10時に起きて2ちゃんでも見ようと思ったらいつのまにか17時だった…


などに該当する方々にはホントにオススメ。


やはりこのシステムのメリットは自分が今やっていることを一時的に自分で振り返ることができるということだ。
あと、やはりフォーカスがされてることとクリックで送信+ウィンドウ閉じるっていう仕組みのおかげでWebブラウジングの際の画面切り替えは無いことがいい。
残念なことにブラウザ以外だったら切り替えが必要だが。まぁ当然かも。


デメリットは基本的に遊んでるときに出てくるとウザイ。
あとは、ほとんど大丈夫かなー。
まだ振り返るという行為自体に意味をもたらしてない、
というより振り返ったことないから基本今を大事にするシステムなのかもしれない。


何が変わったかっていうと、何をして過ごすかという目標を持って生きれてることだなー!


これはもう少し早めにやっておいてもよかったライフハック(笑)かもしれない。