dvorak配列を覚えることを宣言する。

qwerty配列ではタイプの速度がMaxで7type/secくらいなんだけど
あまりにも指を酷使しているせいか、もう圧倒的に腱鞘炎気味なのが気になっている。

プログラマにとってはしょうがないことと割り切っていた。

だが、まだだ、まだおわらんよ。

世の中にはdvorak(ドヴォラック)配列なるものが存在することを最近知った。


指の負担が減る上にさらにタイプが早くなる可能性があるらしい。

これはやるしかないということで、ここにdvorak配列を習得することを宣言する。

仕事ではタイプ速度が落ちると話にならないので、マスターしてから切り替えようと思う。
家のMacなら切り替えも簡単だし!